えこみみのブログに慣れるためのブログ

ブログに慣れるためにジャンル考えずに書いていくブログです

2016-05-01から1ヶ月間の記事一覧

休日を有意義に過ごすための10の方法を考えてみた

こんにちは。 えこみみです。 みなさまは休日をどのようなことをされているのでしょうか。 社会人だと、休日が楽しみになる生活習慣になってしまう方も多いのではないでしょうか。 休日は貴重なので、有意義に使いたいなと思いますよね。 私が思う有意義な過…

タイ古式マッサージに行ってきた話

こんにちは、えこみみです。 GW中のお話なのですが、長期休暇ではしゃぎすぎたからか、頭と腰と足がなんだか重い状態が続いてました。 そこで、興味本位でタイ古式マッサージを体験してきました。 男性でも体験できたので、興味がある方は一度体験してみるの…

Windows10にして困ったこと-プリンタが動かない

こんにちは、えこみみです。 こないだWindows10にアップグレードしたのですが、やはり、ちょこちょこ問題は発生してきました。 そのうちのひとつ、プリンタが使えなくなったので対処法を書いておこうと思います。

映画「ズートピア」を観てきた。ニックがいい!メッセージ性が強い作品でした。あともふもふしてた。

ズートピア MovieNEX [ブルーレイ+DVD+デジタルコピー(クラウド対応)+MovieNEXワールド] [Blu-ray]出版社/メーカー: ウォルト・ディズニー・ジャパン株式会社発売日: 2016/08/24メディア: Blu-rayこの商品を含むブログ (1件) を見る こんにちは、えこみみで…

DUDEをスマホでも見れるように変更してみた(レスポンシブデザインの対応)

こんにちは、えこみみです。 当ブログでは、「DUDE(デュード)」というデザインテーマを使っています。 このテーマを使えば、パソコンでもスマホでもシャレオツだぜ~、と思っていたのですが、 最近、自分のスマホで自分のブログを見たところ、全然DUDEにな…

Windows10でThunderbirdのフォントが汚いのをどうにかする

こんにちは、えこみみです。 私はメーラーにThunderbirdを使用しているのですが、 Windows10にアップグレードしてから、Thunderbirdのフォントが汚くなってしまいました。 どうにか対処したので対処方法をまとめました。

Windows10へのアップグレード自体は簡単だけど、対応しきれてないアプリの設定がちょっと面倒

こんにちは、えこみみです。 さて、Windows10の無償アップグレード期間が2016年の7月29日で終了するらしいです。 japanese.engadget.com Windows10が登場して「とりあえず様子見でしょ」と思ってから、はや1年が経とうとするわけですね。 Windows10のイメー…