えこみみのブログに慣れるためのブログ

ブログに慣れるためにジャンル考えずに書いていくブログです

2016-09-01から1ヶ月間の記事一覧

マックシェイク 森永ミルクキャラメル飲んでみたよ

こんにちは、えこみみです。 話題のマックシェイク 森永ミルクキャラメルを味わってきました!

『ワイン一年生』の読書試飲会に行ってきました。

こんにちは、えこみみです。 先日、双子のライオン堂さんで開催されたイベント 「ワイン入門『ワイン一年生』読書試飲会」に行ってきました。 本の著者でありソムリエである小久保尊さん本人によるワインの解説や、 イラストを担当された山田コロさんのイラ…

ドラゴンクエストミュージアムに行ってきました

こんにちは、えこみみです。 渋谷ヒカリエで開催中のドラゴンクエストミュージアムに行ってきました。 当日券2,800円と、やや強気な値段設定(というか、ちょっと高い気がする値段)ですが、 見応え満載で、ドラゴンクエストが好きな人なら、楽しめること間…

マクドナルドの風物詩 月見バーガー食べてきた

こんにちは、えこみみです。 マクドナルドの風物詩とも言える月見バーガーが 今年もやってきたので食べてきました。 (ちょっと前にもマクドナルドの記事を書いていたような気がしますが、気にしないようにします)

ドラゴンクエストファミリークラシックコンサートに行ってきました!サプライズも!

こんにちは、えこみみです。 第30回、ファミリークラシックコンサート 「ドラゴンクエストの世界」に行ってきました。 ドラクエの曲を作曲しているのすぎやまこういち先生が指揮をするこのコンサート。 今回はドラゴンクエスト30周年、かつ、コンサート30回…

ドラゴンクエスト ライブスペクタルツアーに行ってきた

こんにちは、えこみみです。 ドラゴンクエスト ライブスペクタルツアー。先日、ようやく観に行ってきました! もう、すごく楽しかったです!! 今回の公演は残念ながらすべて終了してしまいましたが、次回があることを願って、感想を綴りたいと思います。