えこみみのブログに慣れるためのブログ

ブログに慣れるためにジャンル考えずに書いていくブログです

出遅れた感があるけど、マックのコーヒーを無料で飲んでみたよ

f:id:ecommimi:20170118232938j:plain

こんにちは、えこみみです。

今、マクドナルドコーヒーが無料になるキャンペーンを行っているのをご存知でしょうか?

コーヒーのリニューアルに伴うキャンペーンとのことで、 2017年の1月16日から20日までの、朝7時から10時までの限定で、 実施されているそうです。

www.mcdonalds.co.jp

ブログの記事的に、すでに出遅れている感がありますが、 今更ながら、試しにコーヒーをもらって飲んでみました!

コーヒーのリニューアル内容

マクドナルドによると、マック史上最高リッチな味と香り に生まれ変わったそうで、 「新ブレンド」「品質」「焙煎」「淹れ方」の4つにこだわっているそうです。

・・・。

なるほど・・。美味しそうな気がしてきます。

ちなみに、容器もリニューアルしたそうです。 以前はキャラメル色でしたが、今回は白になってました。

本当にタダなのか、貰ってきたよ

「無料」と聞くと、ほかに何か買わなきゃいけないんじゃないの?と すぐに勘ぐってしまうのですが、 本当に無料なのか、貰いに行ってみました。

f:id:ecommimi:20170118235418p:plain

タダで貰えました。

もうキャンペーン半ばだからか、レジの人も慣れた手つきでした。 「コーヒー、Sサイズ、ホットで・・」と言った瞬間に レシートを出してくる、という早業でした(やや誇張あり)。

ちなみに、通勤時間帯を避けて、9時すぎに行ってみたのですが、 レジには6~7人ほど並んでいました。(考えることは皆同じですね・・)

それでも、コーヒーという作りやすい商品だからか、 あまり待つこと無く、数分待てば、コーヒーを受け取ることが出来ました。

飲んでみたよ

ということで早速飲んでみました。

f:id:ecommimi:20170118235124p:plain

気になる味ですが・・・もっと、濃い味を想像していたのですが、 意外にあっさりめの印象でした。 やや、酸味が強いかな?という印象です。

ガツンとくるようなインパクトはあまり感じられませんでしたが、 味が主張しすぎていないので、毎日飲むコーヒーの候補として良さそうな気がしました。 (私はセブンのコーヒーのほうが良いと感じましたが・・)

無料期間は20日まで

この記事を書いている時点で、すでに残り僅かな期間しかないですが、 20日まで無料で試せるので、気になるかたは行ってみてはどうでしょうか?

朝の7時~10時まで、というのも意外にネックなのですが・・・。

広告を非表示にする