えこみみのブログに慣れるためのブログ

ブログに慣れるためにジャンル考えずに書いていくブログです

セブンイレブン 銀座デリー監修 タンドリーチキン風サラダが美味しかった

f:id:ecommimi:20160725170747j:plain

こんにちは、えこみみです。

セブンイレブンのサラダコーナーを見てみたら、見慣れないコウモリのシールが 貼ってあるサラダに出くわしたので、食べてみました。

見慣れないシール

f:id:ecommimi:20160725173613j:plain
見慣れないシール

調べてみたら、銀座にあるデリーのお店のマークでした。 カレーと、インド・パキスタン料理のお店です。公式サイトを見ましたが美味しそうですね。

カレーとインド料理のデリー

手にとったサラダは「銀座デリー監修 タンドリーチキン風サラダ」。 タンドリーチキン「」というのが少し気になりましたが、見た目からして美味しそうです。

食べてみた

ということで、早速食べてみました。

f:id:ecommimi:20160725172046j:plain

値段は税込みで398円。セブンのサラダは全般的にお値段が高めですよね…。
サラダと、あと一品買ってしまうと、500円超えますね。

f:id:ecommimi:20160725172501j:plain

裏には成分表が書かれています。
熱量:261 kcal
たんぱく質:14.6 g
脂質:19.1 g
炭水化物:7.7 g

サラダにしてはカロリーが高めですが、炭水化物が少ないのは嬉しいですね。ロカボなど、ゆるい糖質制限をしている方でも、この炭水化物量であれば許容範囲なのではないでしようか。 鶏肉の他に、半熟玉子や、レタス、人参、玉ねぎ、豆類(コーン、いんげん豆)など、 色とりどりの野菜が入っていて見た目も美味しそうなのがいいです。

f:id:ecommimi:20160725172836j:plain

メインとなるタンドリーチキンは、結構スパイシーでピリッとした辛さはありますが、 それほど辛くはない印象です。フレンチドレッシングは、酸味があり、サラダとあえると、 さっぱりした爽やかな風味になります。

タンドリーチキンのスパイシーさと、フレンチドレッシングの酸味がマッチして、 アジアンテイストな風味ですね。

美味しかったです。

アジアンフェア開催中でした

知らなかったのですが、セブンイレブンはアジアンフェア開催中だそうです。 まったく知りませんでした…。

下記のサイトを見ると、色々と美味しそうな商品てんこ盛りですね。

www.sej.co.jp

広告を非表示にする