えこみみのブログに慣れるためのブログ

ブログに慣れるためにジャンル考えずに書いていくブログです

名前だけでしあわせになりそうな「しあわせのピスタチオプリン」を食べてみたよ

f:id:ecommimi:20170121234054p:plain

こんにちは、えこみみです。

サークルKで買い物をしていたのですが、 ふと、スイーツのコーナーに目を向けると、「しあわせのピスタチオプリン」という、 とっても気になる名前のプリンが・・!

(食べればしあわせになれるのかな・・)
(しあわせになれるほど美味しいのだろうか・・)

などと、気になりすぎたので、つい買ってしまいました。

※ちなみに、ファミリーマートでも売っているみたいです。

どんなプリン?

しあわせのピスタチオプリンの成分表を見てみました。 (ふたと本体の境目に書かれているので見づらい・・・!)

f:id:ecommimi:20170121235054p:plain

エネルギー:200kcal
タンパク質:5.4g
脂質:13.1g
炭水化物:15.0g

原材料に、ピスタチオペーストなるものが入ってますね。値段は税込みで210円でした。 プリンとしては高めかも・・。

食べてみたよ

さっそく、食べてみました!

f:id:ecommimi:20170121235802p:plain

f:id:ecommimi:20170122000257p:plain

スプーンですくってみた感じは、固くはなく、とても柔らかい感じ

肝心の味は、ほのかに、大豆のような、ピスタチオのような、枝豆のような(?)味がしました。 強烈な青臭さではなく、微かに香る程度。甘さも控えめで、なめらかな舌ざわりとともに、 いつの間にか食べ終わってしまいました。

もっとピスタチオが前面に押し出されているのかと思ってたのですが、そこまで前面に押し出されてはなく、 とてもやさしい味わいでした。

美味しかったよ

美味しかったです。

素朴な風味なので、食後に食べるのではなく、 プリンだけを味わって食べてみるのがいいかなと思いました。

あと、結局、しあわせが何かわかりませんでした

広告を非表示にする