えこみみのブログに慣れるためのブログ

ブログに慣れるためにジャンル考えずに書いていくブログです

ファミマで売っているRIZAP 辛味噌ラーメンを食べてみたよ!

f:id:ecommimi:20170114211132j:plain

こんにちは、えこみみです。

最近、ファミリーマートで、ライザップ(RIZAP)と共同開発した低糖質商品が発売されてますよね。

www.family.co.jp

私はチーズケーキ(糖質8.5g)と、ふんわり食感チョコチップケーキ(糖質12.0g)が大好きでよく食べているのですが、 最近、このライザップシリーズに新たな仲間が加わりました。

  • RIZAP生姜醤油ラーメン(糖質13.0g)
  • RIZAP辛味噌ラーメン(糖質22.4g)

さっそく、RIZAP辛味噌ラーメン(糖質22.4g)を食べてみました!

気になる成分

まずは、成分表を確認。低糖質と謳っているからには、優しい成分になっていてほしいところですが・・・。

f:id:ecommimi:20170114212947j:plain

エネルギー:279kcal
タンパク質:13.0g
脂質:12.3g
糖質:22.4g
食物繊維:18.7g
ナトリウム:2.6g

気になる糖質は、22.4g。普通のカップ麺に比べて糖質50% OFFだそうですが、 糖質制限をやっている人からすると、「う~ん・・・やや高めかなぁ」という印象。

でも、糖質のかたまりの印象が強い麺類(平気で50gとかありえる)で、これほど糖質を抑えられるのはすごいなあと思います。 どうしてもラーメンが食べたい!という日もあると思いますが、 そんなときは、このラーメンが選択肢のひとつになるのではないでしょうか。

開封の儀

では、早速中身を開けてみます。

f:id:ecommimi:20170114214702j:plain

こんな感じです。

お湯をドバーッと

お湯を入れて5分経ったのがこちら。

f:id:ecommimi:20170114214913j:plain

やや、ボリューミーに欠けるかな?とは思いますが、見た目はカップラーメンそのままですね。 美味しそうです。

食します

では、食べます。

f:id:ecommimi:20170114215031j:plain

麺は・・?

麺は、普段食べているラーメンに比べると、少し食感が違うかな?と思うぐらいで、 それほど違和感はありませんでした。シコシコ感もあり、美味しかったです。

すぐに食べ終わってしまいました。

スープは・・・?

スープは、辛(から)かったです。

そういえば、蓋にも「唐辛子の刺激」という文言が書いてありました。 スープを飲もうとすると咳き込んでしまうような辛さでした。

その辛さと、味噌味のスープがマッチしていて、美味しかったです。

食べ終わり!

ということで、完食。ごちそうさまでした。

f:id:ecommimi:20170114220935j:plain