えこみみのブログに慣れるためのブログ

ブログに慣れるためにジャンル考えずに書いていくブログです

ドラクエ1の没イントロを聞いてみたよ

f:id:ecommimi:20161002165513j:plain

こんにちは、えこみみです。

9月12日まで渋谷で開催されていたドラゴンクエストミュージアム

ここではドラクエの生楽譜がいくつか展示されていたのですが、 そのなかに展示されていたドラクエ1のエンディング曲の没イントロ部分を、 実際に打ち込んでニコニコ動画にアップしている人がいました。

聞いてみたよ

↓以下から聞くことが出来ます。

www.nicovideo.jp

短くても「ドラクエ

ということで、さっそく聞いてみました。

正式に採用されたエンディングのイントロに比べるとかなり短いですが、 この短いイントロでも「ドラクエ」っぽさを感じますよね! なんだか不思議な気持ちがしますが、没イントロのほうが正式に採用されてても違和感ないような気がします。

感慨深い

ドラクエ1は、発売からもう30年なんですよね。

30年前に作成された作品の没バージョンの曲、おそらく聞く事はなかっただろうことを考えると、 なんだか感慨深いモノがあります。

ちなみに

ドラクエミュージアムは10月9日から大阪でも開催されるようです。 気になる人がいたらぜひ行ってみてください。

ドラゴンクエストミュージアム 勇者たちがめぐる新たな冒険の旅

私も行ってきましたが、ドラクエファンなら大満足すると思います!
※私のレポートは以下をみてください。

ecommimi.hatenablog.jp

交響組曲「ドラゴンクエストI」

交響組曲「ドラゴンクエストI」