えこみみのブログに慣れるためのブログ

ブログに慣れるためにジャンル考えずに書いていくブログです

マクドナルドの必勝バーガー、値段もカロリーも高いけど美味しかった!

f:id:ecommimi:20160808234900j:plain

こんにちは、えこみみです。

マクドナルドが8月3日から期間限定で発売している「必勝バーガー」。
オリンピックに合わせたネーミングながら、パイナップルを挟むという挑戦的なハンバーガーで 気になっていたので食べてきました。

必勝バーガーとは

必勝バーガーとは、2016年のリオオリンピックの盛り上がりをサポートするために、 「必勝」をテーマにした期間限定のハンバーガーだそうです。

主なメニューは

  • 必勝バーガー ビーフ&パイン
  • 必勝バーガー チキン&トマト
  • 必勝アミアミポテト
  • 必勝マックフィズ ゴールドキウィ

などなど。

ちなみに、必勝バーガーのビーフ&パインに使用されているパイナップルはゴールドメダル、 チキン&トマトに使用されているトマトは日の丸を、それぞれイメージして作られているそうです。

お値段は、必勝バーガー ビーフ&パインの必勝セットで830円、必勝バーガーチキン&トマトの必勝セットは780円と、 必勝づくめにすると、ちょっと、高いですね

カロリー的なもの

マクドナルドのメニュー表にはカロリーやアレルギー情報が載っているので、 (私はすでに食べてしまったあとですが)気になるのでカロリーなどをチェックしてみました。

でも、食べたいなと思っている人は、カロリー的なものは食べたあとに見たほうが幸せかもしれません。

必勝バーガー ビーフ&パイン | メニュー情報 | McDonald's
必勝バーガー チキン&トマト | メニュー情報 | McDonald's
必勝アミアミポテト | メニュー情報 | McDonald's
必勝マックフィズ ゴールドキウイ(果汁1%) | メニュー情報 | McDonald's

必勝バーガー ビーフ&パイン

エネルギー:606 kcal
タンパク質:27.8 g
脂質:35.0 g
炭水化物:44.9 g
食塩相当量:3.8 g

ボリューミーですね。単品でも結構なカロリーです。

必勝バーガー チキン&トマト

エネルギー:579 kcal
タンパク質:24.5 g
脂質:28.3 g
炭水化物:56.9 g
食塩相当量:3.7 g

ビーフ&パインに比べるとやや全体的に少なめですが、誤差の範囲だと思います。

必勝アミアミポテト

エネルギー:377 kcal
タンパク質:4.5 g
脂質:20.9 g
炭水化物:42.8 g
食塩相当量:2.1 g

全般的に高いですね。ポテトと思って軽い気持ちで食べると大変なことになりそうです。

必勝マックフィズ ゴールドキウイ(果汁1%)

エネルギー:149 kcal
タンパク質:0.0 g
脂質:0.0 g
炭水化物:37.2 g
食塩相当量:0.0 g

炭水化物(というより糖質ですね、これは)が超高いですね。

食べてみた

カロリーをみてしまうと(セットで1000kcal越えるので)、 食べるのに勇気が必要ですが、実際に食べてみました。

f:id:ecommimi:20160808231116j:plain

今回、私が食べたのは、必勝バーガー ビーフ&パインの必勝セットです。

f:id:ecommimi:20160808234828j:plain

中にパイナップルが入っている、かなり挑戦的なハンバーガー。 酢豚の中のパイナップルをイメージしてしまうので、敬遠してしまう人も多そうですが…。

実際に食べてみると、確かにパイナップル感はあるのですが、 パイナップルのほのかな甘さと酸味がいいアクセントになっていて、美味しかったです。 お肉とパイナップルが上手く調和しているような印象。 そして、パイナップルがサクッとした食感で、食べやすかったです。

端的に言って、美味しかったです。

f:id:ecommimi:20160808232534j:plain

続いては、必勝アミアミポテト

こちらは、カリカリもっちりとした食感で、食べ始めは美味しかったです。 でも、味が濃かったのと、意外にボリューミーで、多くは食べられないような感じでした。

最後は、 必勝マックフィズ ゴールドキウイ(写真忘れた・・)。 意外に甘くなく、炭酸もそれほど強くはなくて、ごくごく飲める美味しさでした。 美味しかったです。

感想まとめ

というわけで、必勝バーガーを食べてみました。 感想をまとめると・・

  • 値段高い!
  • カロリー高い!
  • でも美味しい!

ですね。

値段とカロリーを考えてしまうと、頻繁にリピートできそうにはないですが、 今までのマックとは違った味を楽しみたい方や、いろいろと「必勝」にあやかりたい人には、ぜひ、という感じです。

8月下旬まで販売を予定しているようなので、 気になった方は食べてみてはどうでしょうか。